通所リハビリは名古屋市中川区の介護老人保健施設「松和苑」

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

  • 2023.10.16

    レクリエーションを実施しました。【老人保健施設 松和苑 通所リハビリテーション 名古屋市 中川区 】

    朝晩は涼しくなり、幾分過ごしやすくなってきました。

    皆様いかがお過ごしでしょうか。

    食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…

    何をするにしても良い季節になりましたね!

    0D9ED145-2852-4E70-97A0-4C9319BBBD04

    82F1DC93-34AC-4620-B0D2-EDBC90E278D5

    松和苑 通所リハビリでは、ペットボトルと割り箸を使い、手と頭の体操を行いました。

    一度に入れようとされる方、少しづつ確実に入れる方、
    豪快に振って出そうとされる方、斜めに傾けて出される方…
    皆さんそれぞれに、どうやったら早く出し入れできるか工夫をして取り組まれていました。

    通所リハビリでは皆様に楽しんでいただけるようなレクリエーションを日々開催しております。

    こんなレクリエーションをやってみたいといったご希望がありましたら、

    お気軽に職員にお声がけください。

     

    昼夜の気温差が大きい季節になりました。

    皆様くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

  • 2021.03.22

    令和2年度 松和苑いきいき健康教室中止のお知らせ

    ■令和2年度 松和苑いきいき健康教室中止のお知らせ

     

     地域貢献活動の一環として、いきいき健康教室を開催する準備をしておりましたが

    新型コロナウィルス感染症の感染状況を踏まえ、今年度は中止とさせて頂きます。

    このようなご案内となり残念ではございますが、松和苑の理学療法士(リハビリ職)

    作成の「知ることから始まる身近なリハビリサービス」を掲載させて頂きます。

    皆様の健康の一助になれば幸いと存じます。

    ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。

     

    スクリーンショット 2021-03-22 14.52.19

  • 2018.11.02

    いきいき健康教室を開催いたします【富田病院 リハビリ 変形性膝関節症】

    11月24日(土)富田病院にていきいき健康教室を開催いたします。

    今回のテーマは“変形性膝関節症”についてです。

    多くの方が膝の痛みに悩む事があるかと思います。

    当院整形外科 杉戸医師より、その原因や、対策、予防について等、

    幅広くお話をさせていただく予定です。

    スクリーンショット 2018-11-01 17.34.28

    スクリーンショット 2018-11-01 17.34.40

    正しい知識を知っていただくことで、皆様の健康な生活をサポートさせていただけたら幸いです。

    もちろん参加費は無料です。

    皆様お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。

    それでは当日皆様とお会いできます事を楽しみにしております。

    よろしくお願い申し上げます。

  • 2017.02.21

    おやつバイキングのご案内【松和苑】

    来月のひな祭りの会(3月2日木曜日)では恒例のおやつバイキングを開催予定です。

    ご利用者様からは毎回とても好評で、皆様甘味を召し上がるのを楽しみされています。

    今回のおやつバイキングでは、ケーキと和菓子を何種類か準備して開催する予定です。

    lolas_08

    hinamari

    また、ひな祭りの会ということもありご利用者様と一緒に作成した

    ひな祭りの作品を飾り、皆様に季節感を感じて頂きたいと考えております。

    ひな祭り開催時のご様子等は、こちらのブログで後日アップ致しますので是非ご覧ください。

    お時間あるご家族様は是非ご参加いただき、ご利用者様と楽しいひと時をお過ごしくださいませ。

contact usお問い合わせ・ご相談はこちら

当苑についてのご質問・介護についてのご相談などもお気軽にどうぞ。

052-303-1165 052-303-1165
受付時間 9:00〜17:00

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

採用情報

リハビリ相談受付中

親和会医療法人富田病院

ページトップへ

ページトップへ