通所リハビリは名古屋市中川区の介護老人保健施設「松和苑」

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

  • 2018.07.18

    紙コップボーリングを行いました【松和苑 通所リハビリテーション】

    紙コップボーリングを行いました。

    今回は、紙コップの的を狙うのですが倒した本数ではなく、点数が記載された紙コップを倒した得点で競い合うようゲーム制を持たしたボーリングを行いました。

    reku

    男性女性、力がある方無い方問わず、再度にレールが敷いてありますので玉がそれてもコップを倒すチャンスがあることと、点数が疎らですので合計得点にもばらつきがある為、どなたもハンディなく皆様楽しまれていました。

    reku2

    最初は、「マイナス?」などとという声もあありましたが、ゲームを続けていく中で「〇〇点か」「悔しい」などと投球される方が増えるほど、盛り上がりをみせ、最初の方に投げられた方では、「もう1回投げさせて」などという声が聞かれ、最後には、高得点者の紹介をしました。

    体を動かすレクリエーションは皆様夢中になられますので、職員も大変盛り上がります。

    お怪我等の内容気をつけながら、今後も楽しんで頂けるレクリエーションを実践させて頂きたいと思います!

     

     

contact usお問い合わせ・ご相談はこちら

当苑についてのご質問・介護についてのご相談などもお気軽にどうぞ。

052-303-1165 052-303-1165
受付時間 9:00〜17:00

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

採用情報

リハビリ相談受付中

親和会医療法人富田病院

ページトップへ

ページトップへ