通所リハビリは名古屋市中川区の介護老人保健施設「松和苑」

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

  • 2016.09.30

    敬老会を開催いたしました【松和苑 敬老会】

    敬老会を開催しました。 毎年敬老会は、近隣の幼稚園児を招き、ご利用者様と交流をしております。

    今年度も園児たちの歌やレクリエーションはとても和やかな雰囲気の中で進行しました。

    ご利用者様方は、皆様満面な笑みで園児たちの催し物に対し「頑張れ!」「上手だよ!」「かわいいね!」などとご自分のお孫様やひ孫様を拝見するような視線を送り、応援されていました。

    園児からの質問タイムでは、「何歳ですか?」という問いに「何歳にみえますか?」と逆に投げ返し、実際の年齢を答えると園児たちからは「え~!」と驚きの声が上がっていました。

    dsc04102

    最後には、園児たちから手作りのプレゼントが贈られ、とてもご満悦な表情で会をしめくくりました。

    あまり大きな声では言えませんが、普段は中々笑顔を見せていただけない方も、

    この時だけは終始穏やかな笑顔で過ごしていただくことができました。

    小さな子どもの持つ力は本当に素晴らしいですね。

    今回、御協力頂いた関係者の皆様、誠にありがとうございました。

    ぜひ来年もよろしくお願い申し上げます。

contact usお問い合わせ・ご相談はこちら

当苑についてのご質問・介護についてのご相談などもお気軽にどうぞ。

052-303-1165 052-303-1165
受付時間 9:00〜17:00

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

採用情報

リハビリ相談受付中

親和会医療法人富田病院

ページトップへ

ページトップへ