通所リハビリは名古屋市中川区の介護老人保健施設「松和苑」

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

  • 2018.08.12

    夏祭りを開催いたしました!【富田病院 介護】

    暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?

    くれぐれも水分補給をしっかりとし、熱中症や脱水を防いでいきましょう!

     

    先日夏祭りを開催いたしました。

    今回は職員による盆踊り(荻野目洋子さんの曲に乗せて)、スイカ割りゲームや射的、ボールすくいの屋台風ブースを患者様と職員一緒に回って行くという初の試みでした。

    まずはお手製のお神輿の登場です!

    IMG_1084

    北島三郎さんの“まつり”を参加者全員で手拍子をしながら、

    綺麗に作られたお神輿に見とれていました。

    IMG_1113 IMG_1107 IMG_1092

    IMG_0911 IMG_0935 IMG_0929

    レクリエーションで使用する物品の準備や、話し合いでは、

    患者様に少しでも満足していただけるようにと思いを込めて回数を重ねました。

    全ての参加された方に満足して頂けたかはわかりませんが、

    本当にたくさんの笑顔と、お礼の言葉を頂き、

    職員からも自然と笑みがこぼれていました。

    このような機会をできる限り多く作り、

    楽しみを持って生活して頂けるよう支援させて頂きたいと思います!

contact usお問い合わせ・ご相談はこちら

当苑についてのご質問・介護についてのご相談などもお気軽にどうぞ。

052-303-1165 052-303-1165
受付時間 9:00〜17:00

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

採用情報

リハビリ相談受付中

親和会医療法人富田病院

ページトップへ

ページトップへ