通所リハビリは名古屋市中川区の介護老人保健施設「松和苑」

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

  • 2020.03.16

    ベッド上で過ごす時間が長い方へのレクリエーション 【富田病院 介護医療院 レクリエーション】

    コロナウイルスの影響もあり、少し気持ちの晴れない日々が続いております。

    みなさまいかがお過ごしでしょうか?

    介護医療院に入所される方は、日常生活においてなんらかの影響がある病気や障害をお持ちの方がいらっしゃいます。

    身体的な状況等により、多くの時間をベッド上で過ごされる方もお見えになります。

    健康な方にとっては想像することができないことですが、

    ベッド上で過ごす時間は退屈に感じる方も多いと思います。

    私たち職員は普段の関わりを通し、少しでもリフレッシュしていただき、

    気分良く生活していただけるにはどうすればいいかを考えています。IMG_4232

    今回はベッド上で行うレクリエーションということで、ベッドごとホールに移動していただき、外の景色を眺めながら、職員と一緒に本を読み、懐かしいメロディーを聞き、馴染みのご利用者様と談笑するなどし、普段とは少しだけ違った時間を過ごしていただきました。

    なかなか全ての方にご満足いただくことは難しいですが、

    少しでも喜んでいただけましたら幸いです。

    これからも様々な工夫をし、無理のない範囲で、楽しんでいただけることを企画し、実施していきたいと思います。

     

contact usお問い合わせ・ご相談はこちら

当苑についてのご質問・介護についてのご相談などもお気軽にどうぞ。

052-303-1165 052-303-1165
受付時間 9:00〜17:00

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

採用情報

リハビリ相談受付中

親和会医療法人富田病院

ページトップへ

ページトップへ