通所リハビリは名古屋市中川区の介護老人保健施設「松和苑」

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

  • 2018.07.12

    ご利用者様の作品紹介【松和苑 通所リハビリテーション】

    今回は、ご利用時に作成した作品をご紹介させていただきます。

    女性のご利用者様で、小物、手芸など様々な作品をお好みに合わせた作品作りを行っております。

    作品作りを通し、ご利用者様同士で「何を作ってるの?」「こういうのも良いね」などとコミュニケーションを図る機会にもなり、中には積極的にご指導くださる利用者様もいらっしゃいます。

    riyousilyasakuhin

    作品が完成すると、作品を皆様にご紹介をさせていただきます。

    皆様それをみて「綺麗だね」「すごいね」「どうぐらい時間かかった?」などととてもご興味を示され、「次はああいうのを作ってみよ」などと次に作成する作品を決めたり、仕上げたものをご自宅で飾ったり、ご家族様にプレゼントをされたりと様々ですが、完成すると皆様とても良い表情をされています。

    rilyousilyasakuhin2

     

    是非お越しの際には、作成した作品が展示してありますのでご覧になって下さい。

     

     

     

     

contact usお問い合わせ・ご相談はこちら

当苑についてのご質問・介護についてのご相談などもお気軽にどうぞ。

052-303-1165 052-303-1165
受付時間 9:00〜17:00

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

採用情報

リハビリ相談受付中

親和会医療法人富田病院

ページトップへ

ページトップへ