通所リハビリは名古屋市中川区の介護老人保健施設「松和苑」

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

  • 2016.06.30

    おやつレクリエーションを開催いたしました。

    先日おやつレクリエーションを開催いたしました。

    前回のチョコフォンデュのご好評もあり、今回は パフェ、ケーキ、ドリンクをご用意させていただき、開催致しました。

     P1040786


    甘いものは別腹 とはよく言ったもので、お食事がなかなか進まないような方も、美味しいなあと言われ、甘味を楽しまれておりました。

    P1040785
    私達の体は、五感(味・嗅・触・視・聴覚)を通じて、 外からの刺激や情報を受け取り、脳で判断し、反応を起こします。

    食事というのは目から入る情報ももちろん大事ですが、目だけでなく、食事を作る時の音や食事を召し上がる際の環境、BGMなどの音も雰囲気作りにおいて重要となってきます。

    そして、舌ざわりや口から鼻に抜ける香りなど、様々な情報が 我々に美味しさを運んできます。できるだけ、見て、触って食事を楽しむことができるような工夫が必要です。

    P1040807

    松和苑では“食”の部分にこだわってサービスを提供させていただきたいと考えて居ります。

    できる限りのご要望にお応えできるよう努力いたしますので、何かご意見等ございましたらぜひお聞かせください。

contact usお問い合わせ・ご相談はこちら

当苑についてのご質問・介護についてのご相談などもお気軽にどうぞ。

052-303-1165 052-303-1165
受付時間 9:00〜17:00

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせ

採用情報

リハビリ相談受付中

親和会医療法人富田病院

ページトップへ

ページトップへ