お知らせ・ブログ|名古屋市中川区の介護老人保健施設「松和苑」

リハビリに強い名古屋市中川区の介護老人保健施設 / 通所リハ / 介護予防通所リハ

松和苑

お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

2019.05.27 牛乳パックを使用したレクリエーション【松和苑 通所リハビリテーション】

牛乳パックを使用したレクリエーションを行いました。

使用する物は、牛乳パックのみです!

どんな時でも簡単に行えます。

牛乳パックを切った物を25個倒すさずに積み上げたチームが勝ちというレクリエーションを行いましたが、チーム戦で行いましたのでとても盛り上がりました。

牛乳パック

牛乳2

あと一つで積み上げたら終わりの所で倒れたりされると「あー!」と悔しそうにされるご利用者様もみえ、一つ一つの積み上げに皆様緊張されかつ慎重に行われていました。

ちなみに職員対抗でも行いましたが、皆様の熱い声援もありとても白熱しました。

簡単にできるレクリエーションですので是非試してみて下さい。

 

2019.05.21 ご利用者様の作品紹介【松和苑通所リハビリテーション】

ご利用者様が作成した作品をご紹介致します。

先日、ご利用者様が余暇時間に折り紙で傘を作成していた所、ご興味をお持ちになった他利用者様で席を囲み皆様で一緒に作品作りを行いました。

傘2

傘

テーブル内では、「ここをこうやって折って」などと折り紙教室コーナーのような感じになり、皆様とても興味を示され作成された作品をご自宅にお持ち帰りになられました。

今後もご利用者様が作成した作品をご紹介していきたいと思います。

 

2019.05.14 “令和” 〜新しい時代のはじまりに〜 介護老人保健施設 松和苑 

新しい時代が始まりました。

松和苑では、令和になった初めの日に習字のレクリエーションを行いました。

もちろん題材は「令和」です。

image1

元号、時代の変化を感じていただきながら、書を楽しみ有意義な時間を過ごして頂けたのではないかと思います。

松和苑では季節の移ろいなど変化を感じでいただけるようなレクリエーションを定期的に開催しております。

contact
us

お問い合わせ・
ご相談はこちら

WEBでのお問い合わせ

当苑についてのご質問・
介護についてのご相談なども
お気軽にどうぞ。

タップで電話がかけられます

052-303-1165

受付時間
9:00〜17:00